2009年03月24日

見つからない

今日はバイトの後に秋葉原に行ったんだが目的のモノを見つけることはできなかった。
キーボードとワイヤレスLANの部品ね。
キーボードはx31とx30のは互換性があると言うことで探しまくったんだが
どういう訳か両方とも見つからなかった。
仕方がないのでジャンク品からぱくろうかともおもったんだがx31のジャンクは9千円もするんじゃないのさ。
BIOSロックまでかかっている癖して、高すぎだぜ。そんなに人気なのかいな。
T30だかそのくらいのやつのはごろごろしていたんだがサイズが少し違うんだろうね。
まったく。その割に英語キーボードの人気は何なのだい。
エンターキー!

ワイヤレスLANはこれかなというやつはあったんだが
普通には置き換え不可能だという話を見たような記憶が思いだされたので買うのは思いとどまった。
どうも今日は朝からバイトが入っていたので調べが足りなかったのだ。
でもそこまで必要というわけでもないと言えばそうなのかもしれないな。
実際ワイヤレスLAN使うときはそんなに無いし。重いモノの転送に使うわけでもないし。
まぁそうやって言い訳しているんだけども。
PCカードのやつも使えなくはないんだがアンテナが弱いんだよねえ。

ひとまずお金はほかに使うときがあるときに使うのがよろしいのかもしれない。
キャンプの用品は未だに調べているんだがこれもいるのかといわれれば、さぁ?という感じ。
カセットコンロ持って行って適当に難儀するのもそれもまた楽しいかもしれぬな。
一人でぷらぷらしているうちは別にテントも必要ないしねぇ。へ。

ふーん。むつかしいねえ。キーボードはひとまずおいておくことにして無線LANなんだが
これはno-1802なんとかというソフトを使うとできるようになるとか言う噂だ。
導入するカードはminipciのなんとかを使うといいんだそうでそのなんとかがまだよくわかってないんだが
2200のなんとかと言うことらしい。2200BGか。確か今日場原で見たね。残念きわまりない。
ただfn+f5のショートカットが使えなくなるという噂もある。ふむ。
まぁ速くなるんだったらそれに越したことはないだろうさ。
問題はそのソフトが見つかるかどうかなんだ。

それにしてもこんな訳のわからないことを平気でこなしている人がいるんだからすごいことだ。
BIOSロックも解除する方法はあるんだってさ。それもマニアな方法ばっかりだけど。