2009年03月29日

いろいろ

昨日はバイトの前に時間ができたのでSDカードを買ってきた。
ADATAの2GBのやつ。
あんまりADATAは信用はならないのだ。なにしろ評判がよくないし。
でも700円という安さに惹かれて、普通に買ってしまった。
しかしパッケージがなにやら堅牢にできていて、
手ではどうしても切れなかったのでカッターを持ち出すことになった。
外国製の商品はやけにパッケージが頑丈なのが多いね。なんでだろうか。
それで、デジカメに早速入れて写真をいくつか撮ってみたんだがあんまりいい感じのやつはとれなかった。
日常を写していくというのは結構後々おもしろくなるんじゃないかとは思っているんだが
いまいちな写真が多くなる。
構図とかも全然考えずに撮っているからだとは思うけどもわざわざそんなに時間をとるのもビミョーな感じだし。
そういうわけで、適当に何かおもしろいモノがとれたらミクシにでもあげてみるのがいいと思った。

そんでそのあとはスポーツな店に行ってアウトドア用品なんかを見たりした。
最近気になっているのは例のストーブという代物で、何でもコーヒーをわかすことができるようなのだ。
でもコーヒーなんて普通に自販機で売っているからそんなに希少なモノでもないとは思うんだが
そういう風に自分でわかして作ると、何かプレミアムな感じにできるような気がするんじゃないんだろうか。
自分の中ではコーヒーなんて自販機かコンビニで買えという意見と、
いやいや、インスタントでもわかした方がおもしろいという意見が分かれていて、せめぎ合っているのだ。
持っていればもっていたでおもしろい。何でも焼けるし。特にサンマとかはおいしいね。
季節としてこれからは何がおいしいのかわからないんだが
そういうのを持って自分で何か焼くようになれば興味もわいてくるというモノではないのかね、うん?
しかしねぇ。高いんだ、これが。

カセットボンベを使うやつは普通にアウトドアなボンベを使うやつと比べて
高いのか安いのかはまだ調べてはいないんだが
とにかくカセットボンベの方は6千円から9千円くらいの価格帯か。
カセットコンロを使う手もあるかもしれないんだが、多分あんまり外では強くない。
一回タメしてみるのがいいんだろうけども。
カリオストロの城みたいにカップうどんとかラーメンをたくさん積んで走ルのもおもしろそうだから。
でも車の中でねると言うことから考えると、ちょっと邪魔なんではないか。それに飽きるんではないのかな。
ひとつに固執しないでいくつか種類を持って行けばいいのか。
ただ、そういう風に荷物が増えると車内に押し込むのは困難なので
かっこいい感じの外付け物置が必要になってしまうんでは無かろうか。
外付け物置はそんなに安くはないのだ。一万円以上だ。
それに屋根にレールもつけないといけないし。

スペアタイヤを積むところが空いているので、
そこに押し込んで動かないようなジャストサイズな箱があれば無理に屋根につける必要はなくなるな。
そういうものを探してみるのもいいかもしれない。
でも取り出すたんびにあのねじをゆるめたり締めたりするのはねぇ。めんどうくさいな。
ワンタッチで脱着できるような金具があればいいんだけど。
それもさがしてみるのがよろしいんだろうか。

投稿者 kororial : 13:26 | コメント (0) | 日常雑言