2009年04月12日

電池

電気は大切というか無くてはならないモノなんだ。
何しろこの生き方を支えているのは電気だから。

photo60.jpg
で、こういうわけ。

リチウムイオンの電池はまんじゅう状態で放っておくとすぐにだめになってしまうとの啓示を受けた。
だからだいたい70%位のところで充電を止めて外して放っておくのだ。たしかそれくらいがいいはず。
あんまり意味もなく写真をつけたのは最近の写真がいなくなってしまいそうだからなのだ。

写真はそこら中の状況がすぐに把握できるからいいね。これも電気が必要なんだけども。
今更ながら電気は必要なモノであるにもかかわらず、その正体を見たことがないことに気がついた。
どうすれば見ることができるのであろうか。雷か。左様でござるか。

投稿者 kororial : 00:06 | コメント (0) | 日常雑言