2009年07月03日

トモダチコレクト

トモダチコレクションを買ってやってみているんだがなかなか侮れないね。
特にすることがあるゲームではないのだ。
勝手に行動しているmiiにちょっかい出す感じのゲーム。
シムピープルをさらに神の視点から見る感じだろうかね。

おもしろいところは文字通りトモダチをコレクトするゲームで現実世界の人を投影することで
現実世界を再現することができるということなのだ。
いまは架空の人たちばっかり作っているんだが、それもどうかなと思ったので知り合いを作ってみた。
それにしても顔を覚えてない人が多いのでなかなか作りづらい。
ひとまず性格はこんなモンかなと言うのを作ってみたところ似た感じの行動をしてくれるのだ。
うける。

後は歌を歌ってくれたりするところもおもしろいかな。
替え歌みたいにすることもできるので勝手に歌詞を入れたりもできてそれもうける。
ただちょっかい出すことにも限りがあるのでかなりのんびり気味に楽しむゲームのようだ。
どうぶつの森みたく手紙を大量投入することもできないし、
ものを食べてくれたりはするんだが時間経過で腹ヘリになっていくのでそれも大量投入は無理。
まぁのんびりゲームだねぇ。

投稿者 kororial : 23:43 | コメント (0) | 日常雑言