2009年10月07日

ネットブック

最近はクラウドコンピューティングというのがはやっているらしいんだ。
何でもサーバにアプリケーションがあって、それを端末から操作するみたいな。
オフラインの場合はどうなるんだという疑問があるんだが、たぶんメモ帳にでも書いておくんだと思う。
それで、とうとううちにもその波が押し寄せてきたらしくて
ACERのなんとかというネットブックが帰ってきたら家にあった。
なんでも親が使うらしいんだがつまりここまで来たかという感じ。
軽くて持ち運びが便利そうだねぇ。画面も横長で横スクロールはしないでいいし。
ここのところなんでワイド画面ばっかりなんだろうなと思っていたんだがそういうことだったわけか。

で、自分はと言うと特に新しい端末を買う予定はなしだぜ。
これ以上買うと家の中にパソコンがあふれてしまうのでな。
でもまぁ最近のマルチコアなやつがどのくらい楽しいのか試してみたい気持ちは少しはあるので
ちょいちょいしらべていたりはする。

後は今日は寒かったという話だ。
電車の中はたいしたことはないんだが、外は雨が降っていたこともあって秋を感じさせる気温だった。
もう10月も進んできているし、あと少しで年末なんだよねぇ。
09年は、はやかったんだろうか。

投稿者 kororial : 2009/10/07(水) 00:21 | 日常雑言 | 編集
ネットブックへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?