2009年12月13日

のど

風邪気味かもしれない。
かもしれないというのは熱がないからなのだ。
だいたい調子が悪いときに限って熱はあんまりでないのだ。最近は特に。
たぶん精神的に面倒くさいことがおこると現実に拒絶反応が起こって調子が悪くなるんだと思う。
いわゆる現代病だ。

今の症状としてはのどが痛いのと、くしゃみが出ると言うこと。
まるで悪い花粉症にかかった気分。
これで熱があればバイトだろうがなんだろうが普通に休むんだが
残念なことに上記のようなことがおこっているので休めない。

新型インフルエンザというのがあって、最近の新型は症状が軽いとかなんとか。
もしかするとそれなんじゃなかろうか。
一応季節のインフルエンザは予防は打ってみたんだがあんまり関係ないらしいしね。
バイト先でもまた出たらしいし、なかなか身近なところでおこるものか。
今のところ葛根湯を飲んでいて、それで紛らわしているんだが5回くらい飲んでみても直らないときは
素直に病院へ行くようにとの記載があった。そろそろリミットなので病院へ行く必要があるかも。
めんどくさ。

投稿者 kororial : 2009/12/13(日) 12:02 | 日常雑言 | 編集
のどへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?