2009年12月26日

野沢

野沢温泉に行った。
というか、野沢温泉に上る坂の下の湯滝温泉というところなんだけども。

photo85.jpg

オカヤに行く必要があったように感じたので高速で塩沢石打までいたんだが
途中で関越トンネルで眠り運転して死にそうになった。
気温は低かったけども特に凍っていてるところはなかったか。

photo86.jpg
これ。

近くにある坂を上ると野沢温泉に着くんだが今回は坂の上る元気がなかったのでだめになった。
ここの温泉は石けんはあったしロッカーも100円はいらぬな。いいところ。
露天風呂と内風呂は分離されていた。冬以外は直通でいけるらしいんだが
冬の間は雪があるので凍えないように屋外通路が封鎖されているんだそうだ。

帰りは渋温泉周辺を通って帰ってきたんだけども、スキーにかなり人が来ているんだねぇ。
スキーは頭を打つからあんまりスキじゃないな。まぁスノボーだったけども。
結局ひっくり返るのは同じさ。
まぁうまくなったら楽しいんじゃないのかい。

途中に寄った道の駅は人が多かったけども、道はそんなに混んでなかった。

投稿者 kororial : 18:29 | コメント (0) | 単発の旅