2009年12月31日

ワンセグ

今年の年末は気になる番組がいくつかあるので
それらをどうにかしたいと思ってワンセグを今更ながら手に入れた。
最近の携帯にはワンセグが勝手に入っているらしくて便利なんだが携帯を買い換える予定がないもの。
それにしても今日は寒いな。前から話は聞いていたけども明日もものすごく寒いとか。
元日なのに仕方のないことだ。

photo84.jpg

で、今設定をしているところなんだが結構みれない。
最初にかなり小さめのすばらしいアンテナがついていたんだが全く受信することができなかった。
なかに兄貴のごついアンテナも入っていたのでそれを試してみると受信できたが
窓から一メートルも離れると受信ができなくなってしまうのだ。
携帯とかPSPでもこんなモンなのか。あるいはアンテナの具合が悪いのか。わからぬ。

投稿者 kororial : 2009/12/31(木) 18:16 | パソコン関係 | 日常雑言 | 編集
ワンセグへのコメント

ガキの使いうまく録画できた?

Posted by: 網走の人 : 2010年01月03日 02:57

いや、録画はね、あの画質じゃ無理だよ。
したとしてもストレスがたまってみれたモンじゃないさ。
最近はダビング10とかいう面倒くさい規格もあるみたいだし。

やっぱり今年の末のdvd化を待つしかないんじゃないのかと思うよ。
日本人は待つのが好きだからねぇ。

Posted by: koro : 2010年01月05日 00:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?