2010年01月24日

ハイウェイラジオ

今日は何も特に用事もなかったので家でごろごろしていた。
まさに真性の日曜日だ。
しかしすべて寝ていたわけではなくて
途中で起きて音源を拾ってきて聞けるように加工していたりもしたのだ。

photo07.jpg

で、その音源がハイウェイラジオのジングルなのだ。
昔書いたような気がしたんだがJHの民営化の前には
ハイウェイラジオの情報が流れる直前に楽しいジングルが入っていたときがあったのだ。
それを聞くと旅に出ているなという感じがしたわけ。
今はコスト削減のためかなんなのか知らないんだがそれがなくなってしまっていて、
それを楽しみにしていた自分にとって非常に寂しいことになっている。

それで検索してみるとその音源を配布というかとにかく落とせるようにしている親切なところがあった。
結構種類があるみたいなんだが自分が覚えているのは東名の東京近くのやつみたいだった。
なかなか。

しかし音質がひどくて、まぁAMだから仕方がないんだけども、ノイズがひどいんだ。キーンてやつ。
それを何とか削減したいと思って音楽の加工ソフトを使っていろいろ調整していた。
現段階ではあんまりよくなってない。
しかし切り貼りした結果、何とかザーというノイズは消すことができた。
これ以上ノイズを消すにはどうしたらいいんだろうかね。
そもそもソフトが英語のせいで何をしているのかよくわかってないのもある。

画像載せる必要あんまりないよねぇ。

投稿者 kororial : 22:15 | コメント (0) | 日常雑言