2010年03月09日

ALF-3207DB

一体パソコン関係はガジェット関係なのか。
さておき、今回は新しいパソコンのモニターを買った。

photo42.jpg
ALF-3207DBと申す。
平たく言えば32型の液晶テレビなのだ。
そこそこ遠い家電量販店で5万円くらいで売っていたので飛びついた。

しかし残念なことに部屋にアンテナ線が来ていないのでテレビが見れないのだ。
そういうことなので、パソコンのモニターか、あるいはwiiをするときだけに今のところ使われている。
解像度を上げすぎると文字が小さすぎて見えないんだよねぇ。困る。
windows7にすると大丈夫になるんだろうか。

で、このモニタは何でもアナログのチューナーが積まれていなくて、
デジタルのチューナーだけしかないとのことなのだ。結局テレビが見れないので意味がない話なんだが
そのうちつなげることができるような環境になれば考慮することになるんだろうさ。
あとはHDMIとかもつなげることができるようですな。
あんまりつなげるモノがないので今のところ宝の持ち腐れのような雰囲気になっていなくもない。

投稿者 kororial : 2010/03/09(火) 00:32 | パソコン関係 | 編集
ALF-3207DBへのコメント

でかすぎじゃないの?

Posted by: alabama : 2010年03月10日 22:51

すばらしい突っ込みですな。
確かにでかすぎるきらいはあるのだ。でもDVDとか見ると結構迫力があっていいのだ。
でも、寝ながらでも見れるって言うのが一番いいかな。
画面が大きいから少し遠くても見えるわけ。

Posted by: koro : 2010年03月11日 00:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?