2010年03月20日

大阪

大阪におります。

photo99.jpg
これは空中庭園。庭園というので日本庭園風のモノがあるのかとおもったら遊歩道みたいな感じだった。
170mくらいの高さにあるらしいのでそんな飛ぶようなものは置けないと言うことなのか。残念。

大阪の駅は何か下の大改修の途中らしくて要塞みたいな雰囲気になっていた。

大阪の駅では何か見るモノがないのかと思っていたらトワイライトがくるとのこと。

photo00.jpg
ちょっとどういうモノなのか気になったので見に行ってみることとした。
前に日本海側を走っているのは見たことがあるんだが、駅で見たことはないんだよねえ。
まぁ当然なんだけども。

photo01.jpg
こういった感じ。緑を基調とした上品な感じの寝台列車であります。
こんなので札幌に行った日にはどうなることやら。

この後は会津屋というたこ焼き屋に行って大阪風のたこ焼きを買った。
これは何もつけなくてもおいしいというオーラをまとっていて、すばらしいたこ焼きなのだ。
さらには阪神のファングッズショップとかも興味深かったんだが特に買い物はしなかった。

イカ焼きというのもあるらしくてその百貨店の地下街にあるフードコートっぽいところで売っているのだ。
これは中な頑固な食べ物で、かみ切るのに力がいる。
だいぶそのような渋い食べ物なのでお茶がほしくなった。

こんなところで勘弁してくれぬか。

投稿者 kororial : 2010/03/20(土) 13:11 | 近畿 10年3月1 | 編集
大阪へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?