2010年03月21日

京都

京都は久しぶりですな。
出雲とか九州とか行ったときに府には入っていたんだが
山陰側を通っていたので市街地には入ってなかったのだ。
しかし今回用事が発生し申したので、市街地へ入ることと相成った。

photo03.jpg
まずはこれ。金閣寺。

この寺は超有名なところの一つであることは間違いない。何しろ修学旅行でもきた。
そしてここでは生八つ橋を買った覚えがあるので生八つ橋を今回も購入した。
駐車場代が1時間300円なのだ。そして寺に入るのに400円いったんだが
今回特にお寺に用事はなかったので生八つ橋だけ買った。


photo04.jpg
そして近くの太秦映画村へも行ってきた。

ここで何かしらの幸せなペナントが見つかるのではないかと思っていたんだが
お土産屋に入るのにも入村料というのがいるとの話を受けて、退散した。
何しろ二千円近くするんだもんよ。どんだけさ。

photo05.jpg
そうして三条のあたりをぶらぶらして京都を脱出することができた。
それにしても祇園のあたりは道が狭くて死にかけたぜ。

結局ペナントも見つからないしなぁ。なんということだ。

投稿者 kororial : 2010/03/21(日) 15:40 | 近畿 10年3月1 | 編集
京都へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?