2010年03月28日

電池交換

前回電池がだめになっているのではないかと思っていたs200miなんだが、今回電池交換に踏み切った。

photo33.jpg
交換したのは近くの家電量販店に売っていたコードレス電話用の電池。1200円と安かったので。
なかの充電池だけ交換するならもっと安くできたんだろうけども、探すのがめんどくさかった。
で、今回のは3.6vの550mahのものらしい。
少し性能はよくなっているんだが、形が変わっているので収まりが悪い。
また、コネクタの形も違うので前のコネクタを無理くり使うために半田付けした。
そして全体を針金でぐるぐる巻きにしてようやく収まったわけ。

だいぶ推奨の使い方は外れているんだが、今少しテストした感じ問題なさそう。
後は車の振動に耐えられるかどうかでありますな。
まぁそれは追々わかってくるでしょうに。まぁよろし。

投稿者 kororial : 2010/03/28(日) 23:01 | 自動車 | 編集
電池交換へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?