2010年05月15日

チャーハン

一週間前くらいに買った卵がそろそろ消費期限を迎えるので、早急に使う必要があるのだ。
何しろ消費なので、もはやいかんともしがたい。
結構卵って意識して使わないと無くならないものだぜ。
最近は卵ご飯でなんとか使っていたんだが、10個くらいあるので簡単には無くならないのだ。
そういうわけなので、今日はひとまず白米もそろそろ危ないかなと思い始めたのでチャーハンを作ってみた。
しかし完全な失敗だぜ、これは。

水分が十分に飛んでないと思うんだが、つまり変なおかゆみたいになってしまったのだ。
炊きたてだったのが悪いのかも、あるいは油が足りなかったか,火力が足りなかったか。
火力の場合はもはやどうしようもない。

で、MOTTAINAIのでそれを食べているんだが、
確か前にガッテンでパラパラチャーハンの作り方という特集をしていたような気がする。
ちょっと再確認してみたい。
大量にチャーハンの元を買ってしまったので明日の夕飯もそれになるのは必至なので
今度はもう少しうまく作りたいと思っているのだ。
そういうことなので、明日はうまく作れればいいね。みたいな。
それにしても結構モノ買ってるな。食べ物はしょうがないんだろうか。

投稿者 kororial : 2010/05/15(土) 23:12 | 日常雑言 | 編集
チャーハンへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?