2010年05月18日

料理

一応越してきてからは自炊を心がけているんだが、結構気になっているのがコストなのだ。
食事の材料だけでも結構使っているわけ。どのくらい使っているのかというと、一日平均400円くらい。
まあお酒も含めてそのくらいだから、食べるものに関しては使っているわけでもないのかもしれない。
しかし牛丼とか、豚丼とかと比べるとどうか。
もちろん家で食べることのできる安心感とか、そういうプライスレスなモノはどうしようもないんだが
一体どちらの方が総合的に安いのかよくわからない。

お酒もそうなんだけど結構お金がかさむのが肉なのだ。
昨日はお好み焼きを作ってみたんだが、お好み焼きの粉が100円だったのに肉が200円近くだったし。
しかし何かと肉は使い事が多いモノなので、いかがしたものかと思っている。
ひとまず野菜はビッグパパでとればいいので、あまり気にしなくなった。。
残念なことにレタスとトマトを前サラダにしてみたんだが、なぜか次の日に腹痛になってしまったのだ。
たぶんレタスかトマトの何かが悪かったんだと思う。
おかげで生野菜恐怖症になってしまった。
でも、野菜炒めにすると大丈夫。

しかしレタスもトマトもどうすりゃいいんだ。キャベツならまだ使い勝手があるんだけども。
湯がくといいのか。

投稿者 kororial : 20:56 | コメント (0) | 日常雑言