2010年10月09日

三内丸山

なぜか青森に来るたびによっているパワースポットでありますゆえ。

photo27.jpg

ここには縄文時代の大規模は集落があったんだろうさ。
しかし何かが起こって滅んでしまったんだと。何が起こったのかはよく見なかった。

ここに来たのは他でもない、なぜかワイパーにハチが挟まってしまったのでじゃまくさかったから。
後はさっきホーマックで買ったエンジンオイルの漏れ止めを入れるためにエンジンを冷やす必要があって
そのための時間稼ぎ。

photo28.jpg
青森市街がちょん切れてる。

近くに青森美術館というのがあって、今はジブリのなんとかをやっているんだそうだ。
ちょっと興味深かったんだが移動が面倒くさかったので見送った。

丸山遺跡内では「さんないくん」という埴輪が大暴れしてた。この人
ああ、さんまるくんか。

連休中ていうのは恐ろしいものだぜ。

投稿者 kororial : 2010/10/09(土) 13:20 | 東北 10年10月 | 編集
三内丸山へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?