2010年12月04日

室内灯

先日ヒップアタックでぶちこわした室内灯の修理は困難なので、新しく使えそうなのを買ってきた。
なんでも赤、青、白と三色の使い分けができる無駄に機能のついたLEDなんだが、白以外の色はいらんな。
まあそのうちムーディーなのが必要になったときに赤にするくらいか。
仕組みとしては各色のセロハンがついた窓を入れ替えるだけなのだ。アイデア商品だね。

photo53.jpg
つけた感じこれ。

くらい中、線を束ねたりライト本体を張りつけてたりしたのでだいぶやっつけな感じになってる。
特に線の回しが。束ねたきり隙間に押し込んでいる感じなので、そのうち整理しないといけないんだが
何せギボシはどうも接触に難があることに最近気がついたので半田付けしないといけないのだ。
しかし、車の脇にコンセントがあるという環境はなかなか無い。
発電機持ち運ぶのも面倒くさいし、うるさいし、燃料わからんし。
しばらくはこのまんまかな。

投稿者 kororial : 18:10 | コメント (0) | 自動車

いい日

晴れてるし、出勤もないし、いい日だね。
あとはうまくいってくれることを望んでいるんだが、たぶん今度行っても同じことが続くんだろうさ。
進歩のない話だ。

昨日は忘年会だったおかげでだいぶブツクサということができて
ストレスは発散されたかもしれない。
結局飲みすぎたせいでまたもやあまり記憶に留まってないんだが。
もしかして飲んだとか関係なく一線を超えた発言をすると記憶が飛ぶ体質なんだろうか。

投稿者 kororial : 10:54 | コメント (0) | 日常雑言

なにこれ。
朝の雨が本当にしんどかったぜ。
今日は忘年会だったのでフォーマルな格好で、つまりおべべを着て家を出たのだ。
しかし朝家を出るときにとんでもない雨が降っていた。
おかげでその一張羅は相当雨に濡れてしおれてしまったんだが会社で乾かせばまだよさげだと思ったのだ。

ただ、家を出るときにその雨と、傘を広げるのに手一杯になっていたせいで鍵を閉め忘れた。
電車で二駅くらい行ったところでどうもおかしいことに気がついて戻ったせいで
会社に着くのがだいぶ遅くなっちまった。フレックスで良かったぜ。
まぁなんかいろいろダメージな朝だったんだが、
さらにむかつくことに昼頃には燦々と太陽が降り注ぐすばらしい陽気になっていたのだ。
一体誰の責任になるのか。

結局として忘年会にでれたので、よしとするほか無い。
自分は無理矢理逃げたが、他の人は全員仕事に捕まってしまって料理をくるくるできなかったので。
もうかなり限界なので、寝る。
月曜が心配だぜ。なんせ報告だけしていなくなったから。

投稿者 kororial : 00:18 | コメント (0) | 日常雑言