2011年03月20日

x~

新しいパソコンが欲しい気分がだいぶ高まっているので、近いうちに買ってしまうかもしれない。
今使っているのはx31という結構なベテラン無勢なわけなんだけども
x201というご機嫌な感じのパソコンが出ているらしいのだ。
見てみると、サイズも数センチ小さいし、重量も数百グラム軽くなってる。
もちろんバッテリーとかも問題なく数時間持つ感じ。
あとはキーボードが特に打ちづらいキーがないとすれば全く購入に差し支えることはなくなってしまうのだ。
何せお金は問題ないし。いまなら安いしね。

現行のx31で問題なのはHDDの容量なのだ。
今は120GBでしのいでいるんだが、時代の流れなのかなんなのかそれではちょっと足りない事態が発生しつつある。
そうなると買い増しに走るわけなんだけども、残念ながらx31はSATAには対応していなくてIDEオンリーなわけ。
そうなるとコストが結構かかる。
このコストをどう考えるかにも寄るんだけど、そこで結構揺れ動いてるのだ。
新しいのを買うのは問題ないにしろ、今使っているやつをどうするかが問題なのだ。
お下がりとするのもよろしかろう。
しかし環境移行には学生基準で一週間はかかるわけだし、なかなかか踏ん切りがつかないのだ。

丁度カバンのデザインについていろいろ考えるところがあるので、
もしスタイルを一新するのであれば具合もいい。

目下のところの一番の問題は現行使っているx31の処遇についででござろうか。
時期も時期だしさ。

投稿者 kororial : 2011/03/20(日) 01:42 | パソコン関係 | 編集