2011年04月05日

windows7

だめだこのOSは。
前々から職場のパソコンにこれが入っていたんだが、あまりに顕著になってきた。
というのも、ソートが勝手にされちまうんだってばよ。
そのために行方不明になるファイルが多数。
さっき作ったのになくなっちまったという感じ。
で、もう一つ作ろうとするとすでにある旨のむかつくメッセージが出るのだ。
ウザス。

というわけなので、XPへの先祖がえりを所望するわけなんだが、残念なことにセキュリテーの関係で
それはできない相談なんだそうだ。

あとはunix系のテキストエディタ、viの話であります。
これもまたむかつくことにサーバにviしかはいってないんだ。
自分はemacs派だということは前にも書いたような気がするんだが、とにかく使いづらい。
なんだってわざわざiとか押さないといけないのか。
両方入れとけよ。
よくわからないのは職場の人にvi派の人が多いということなのだ。
つまるところ、味方を増やすために今年の新人は早めに洗脳するに限る。

投稿者 kororial : 2011/04/05(火) 23:01 | パソコン関係 | 編集
windows7へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?