2011年04月09日

速度計

昨日はいろいろ用事がたまったので秋葉原にいった。
用事の大半はパソコン関係で特に記憶装置に興味があったのだ。

しかしたまたまのぞいた電子パーツの店でデジタルスピードメータというのを見つけた。
非常に興味深いものであります。というのも、デジタル速度計が前から欲しいと思っていたので。
今まで買ってきたレーダー探知機は、ほぼその目的が速度計であることは何度か書いた。
しかし悲しいかな、GPS測位でそこから速度を計算している以上トンネルとかに滅法弱いのだ。
山手トンネルはひどい。

てなわけで、まさに天からの贈り物であろうかってことだよ。
4000円くらいだったが、自前でパーツとか必要なモノ買うよりは
よっぽどコストパフォーマンスがいいのですぐ買った。

photo003.jpg
でつけた感じこれ

電子工作は苦手中の苦手なんだが、キットだと難なくいけるのだ。
まあ多少面倒くさいところはあった。7セグとの配線とか。16本も細かい半田付けするのは目が疲れる。

しかしお挙げでいい感じになった。
ちょっと気になるのがピークホールド機能というので60キロを超えるとどうも最高速度を記録するらしいのだ。
その際にLEDがピカピカ光るのが夜だとウザい。
それ以外はすばらしいの一言に限る。
あなうれしや。

投稿者 kororial : 19:19 | コメント (0) | 自動車

メンド

残業もさることながら、面倒臭いのは人間関係だよ。
結局無理してるから面倒くさいんだとおもうぜ。

そもそも大学の時はほとんど他人と関わらずに旅行ばかりしてたので、
つまるところ車に引きこもってたようなもんだしさ。
そういうことなので基本的には一人が好きなのだ、多分。
しかしいつまでもそんなこと言っててもいろいろ問題があるので、
コミュニケーションをとろうとするわけ。
一応話はできるんだが、上っ面だけのような感じがするので虚しさがつのるということなのだ。

何がしたいんだろうねえ。

投稿者 kororial : 00:17 | コメント (0) | 日常雑言