2011年05月18日

新たまねぎ

数日前にスーパーでたまねぎが新たまねぎしかなかったのでそれを買ったんだが
さっきご飯食べよと思って見たらかびてやがる。
調べると皮とってよく洗えば大丈夫だとか。なんかよくわからん食べ物だぜ。
パンはかびたらだめだって言うのにな。生きているのか。

で、適当に料理してたべた。
まあ夜に呪いのような腹痛にならなければいいんだけども。

投稿者 kororial : 15:21 | コメント (0) | 日常雑言

夜勤

ねむい。
前日に寝まくっておそらく逆転したはずだったんだが、昼間に寝るとあんまりよろしく寝られないのだ。
なので起きちまった。

最終日はやはり連続して普通業務か、あるいはお休み取得なんだそうな。
代休があるからそれか。
しかし土曜も休みたいしな。結局この3ヶ月で有休の大出血が発生してしまうわけなのか。
まあこれは誰のせいでもない。

ああ、なんということだ。寝てたせいでごみを出し忘れた。

投稿者 kororial : 13:26 | コメント (0) | 日常雑言