2011年05月30日

フライパン

この前山梨に行ったときにラザウォークというところへなぜかいって、
そしてそこで鉄製のフライパンを買ったわけなんだが、昨日今日とちょっと料理してみた。
結果としてはまずまず。今日は餃子をしてみたんだが、くっついてない。
これが最初のほうで何かしらのコーティングが入っているからなのか、
昨日は炒め物をしたので一応何かしらの保護が働いたのかどちらなのかはよくわからないけども。
まあ滑り出しとしては悪くないんじゃないっすか。
後はどこまでお手入れが続くかというところですな。
ひとまず二週間に一回は餃子の日がある感じの流れなのでそこは使うことは間違いない。
後はどんだけ野菜炒めや焼肉が食べたくなるかだよねえ。

しかし問題なのがコンロ周りが油だらけになることなのだ。油入れすぎなのか。

投稿者 kororial : 23:12 | コメント (0) | 日常雑言

雨降ってンダ。
あと、寒い。

それにしても、実にやる気のない感じだぜ。何すればいいのかわからないんだもんよ。
このような悠々自適な生活も来月になるとどうなるかわからん。
来月になる新しい仕事が始まるかもわかんないしねえ。そうなると残業が始まるんじゃないのか?
ウザス。

先月のダメージからあんまり回復してないのだ。
弁当も作る元気がなくなっちまってるし、そのほかに対するモチベーションもあんまり。
何度も書いてるけどさあ、いろいろ難しいさね。

投稿者 kororial : 17:43 | コメント (0) | 日常雑言