2011年06月15日

点火プラグ

こりゃひどい。

photo013.jpg
今まで使ってたやつ。

いろいろ整備が必要になってきたんじゃないかと思って
点火プラグの具合がどうなっているのか点検してみたのだ。
点火プラグは10万キロで交換だと思っていたのでそのままほったらかしだったんだが、
よく見たらこれは2万キロくらいで交換のやつだったのだ。で、こうなった。
あなおそろしや。

これはあんまりよくないことが起こっている証拠なんだと思うぜ。
変なものがくっついてるしねえ。まいっちんぐ。

photo014.jpg
そういうことなので、交換。

イリジウムタフというこれこそ10万キロの寿命を持つ点火プラグなり。
そんだけ持つかというと微妙だけどねえ。
なんせ高速乗ると回転数が普通よりかなり高めになるし。

投稿者 kororial : 04:18 | コメント (0) | 自動車