2011年06月28日

白い煙

でなくなったね。

photo031.jpg
これ前までの感じ。

前に点火プラグを交換してからというもの、
坂道でエンジンブレーキを使いまくっても特に白煙に悩まされることがなくなった。
これは一体どうしたことなのかと思っている。
前はエンジンブレーキ中にまったく点火していなかったのがその最中でも点火するようになって、
中にオイルがたまらなくなったということなんだろうか。
だとすると中で燃えてるのは変わりないねえ。
まあそれがデフォルトの状態だとすれば問題ないのか。

とにかくエンジンブレーキ使用後に白煙が出るという症状は解決したっぽい。
点火プラグねえ。

あとはエンジンオイル漏れなんだが、これは修理中であります。
なんでもミッションとエンジンのつなぎ目から漏れてるとか。
あとはよくあるタイプのオイルパンとのつなぎ目から漏れてるやつ。
そこら辺解決すればあと15万キロくらいはいけるんじゃないの。
走るための機構さえ無事ならいいし、エアコンとか別に要らないしな。
でも次はミッションあたりきそうだよねえ。

投稿者 kororial : 20:10 | コメント (0) | 自動車

ゲーム

ゼルダが欲しいんだけどさ。売ってねえのさ。
ゲームを取り扱っている店が近くにないというのが正しいんだが
あんまりそうでもないときには電機とかにふらふらいくんだが
今はめんど。
車を修理にだしたので自転車しかないというのが大きな原因じゃん。
3月を思い出す感じさね。

修理自分でできれば中途半端な気分にならなくてすんだんだが
オイル漏れなんだ。
となると今までみたく適当にやってしまうと元も子もなくなるわけ。
なのでおまかせタイプ。

夕飯は餃子を食べたい気分なんだが、朝書いた奴がまだ手付かずなのだ。
ちょっと見た感じ完全に呪われてはなかった。
あとは触ってみないとわからない。

なんか眠くてめんどくさいな。

投稿者 kororial : 17:34 | コメント (0) | 日常雑言

明け

夜勤明けだよ。
しかしあんまり家に帰りたくもない。
というのも先週の木曜の夜に作ってしまった料理がまだ冷蔵庫の中にいるからなのだ。
作る量を間違えたうえに土日はいなかったし、昨日は帰ってないし。
多分もうダメになっているであろう物質なんだが、見るのが面倒臭い。
HP1くらいの岩佐になっているので、あんまりダメージが大きいことはしたくないのだ。
特に岩佐になってしまうとどうしようもない。

とはいえ、それをなんとかしないと次ができないのであります。
まあ一応何もしなくてもパンくらいなら食べられる。

投稿者 kororial : 05:09 | コメント (0) | 日常雑言