2011年07月03日

ぐうたら

今日はスーパーグダグダだった。
一昨日ぶらぶらしたばっかりだしねえ。
昨日は仕事だったしでぜんぜん体力が回復してなかったので、そのまま出かけることあたわず。
しかも夜更かししたせいで朝は起きるのが遅かった。もはやいかんともしがたい。

なのでまた労基法について調べたり、後はカーナビについて調べたり。
カーナビはいまだに困っているんだ。
今度パナシーからゴリラが出て、それが登録ポイント2500件までいけるらしいんだが
結局問題を先送りにしているだけなんだよねえ。
いつか2500件も埋まるだろうし、そのときにまた困るから。
しかも値段も高い。7万円とか。
だったらネットブックでも買ってそれに地図ソフトを入れたほうがトータルコストが安くなるじゃねえか
VICSとか受信できなくなるという障害があるんだが、
渋滞情報は地名がわからないのでそもそも役に立つことはまれだし。

まあただ案内とか任せるとかなりよろしくなくなる可能性が高い。
携帯のナビは最悪だといううわさをよく聞くから。
後は操作性とか。さらに画面がでかすぎておくところがない、みたいな。
7インチくらいのが普通。10インチだと多分でかすぎる。
なんせキーボードとかもあるし。奥行きも大変じゃん。
タブレット式になるやつを見つければいいのか。
全部そろえるのに5万円以下だったらカーナビ買うよりもコストパフォーマンスはよくなる気がするねえ。

ふーん。Eee Pad Transformer TF 101てのがついこの前出たんだと。
これはGPSとかジャイロとかついてるしいいかもね。6万円くらいらしいし。悪くないんじゃないの。
あ、何だコリャ。windowsじゃないのか。

投稿者 kororial : 22:51 | コメント (0) | 日常雑言