2011年09月11日

余市

ニッカのウヰスキー工場があるんだってさ。

photo028.jpg

蒸留酒の類はあんまり得意ではないんだが、
まえ宮城峡のところの工場でてにいれたモルトのおつまみが欲しかったのでまたいった。
これは非常に優れもんでしてな、香ばしさがあふれておるのです。

敷地内はやけに広かった。さすがほっきどといったところ。
なんでも石炭を使って蒸留しているので宮城峡のよりも辛めに仕上がるんだそうな。
なぜなのかはわからん。

photo029.jpg

あとは例の如くハンドルキーパで同行者が酔い回ったにもかかわらず
林檎ジュースを飲みまくることとなった。林檎ジュースは体にいいんですよ的な。

あとは近くの知る人ぞ知る感じの薫製屋でたくさんのクンエイを同行者が買い込みおった。
まさに桜チップの舞でありますな。

小樽は特に用事はないのでスキップかな。札幌の恋人パークに用事がある。

投稿者 kororial : 2011/09/11(日) 12:16 | 北海道 11年09月 | 編集
余市へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?