2011年12月17日

大船渡

ねます。

リュウセンドウに行きたかったんだが予想以上に遠かった。
なのでここら辺で寝たい。
ヤクオウドウというスーパーみたいのがありまして、そこが結構いい感じだった。
白石パンがなかなか。

少し油断すると超寒くなるんですよ。
冬なんだよねえ。路面がぬれてないのですべる心配しないでいいのがせめてもの救いだけど。

投稿者 kororial : 22:56 | コメント (0) | 東北 11年12月3

黒崎仙峡温泉

陸前高田の少し東に黒崎仙峡温泉はあるのです。
途中あまりにも雰囲気が変なので本当にあるのか疑わしくなったんだが、何とかたどり着けた。
だいぶ先端じゃん。

photo030.jpg
暗くて写真がよろしくないね。いつものことだけど。
石鹸はあった。棚で貴重品ロッカはお金いらないタイプのがある。

ここはよくわからん。
おそらく明るければ窓の外に何かすごいものが見えたような気がする。窓が大きかったので。
しかし行ったときには日が落ちて真っ暗だったので何も見えなかった。
営業時間終わりぎりぎりだったのもあったのであんまりゆっくり見れなかったんだが
もう一回行って確かめる必要のありそうな温泉ですね。

投稿者 kororial : 19:47 | コメント (0) | 東北 11年12月3

上品の郷

photo029.jpg
「じょうひん」とは読まないんだそうだ。正しい読み方は忘れたが。
石巻の少し北にある。
ここにはふたごの湯という温泉がくっついていて、ここがなかなかだった。
冷え切った心と体にはちょうどいいカンフル剤であります。

温泉はしょっぱかったような。温まる系だねえ。
ロッカは100円帰ってきて石鹸はあった。
太平洋側にはあんまり温泉ないと思ってたけども、なかなかどうしていいところでありました。

投稿者 kororial : 16:40 | コメント (0) | 東北 11年12月3

石巻

何でもおいしいシュークリームやさんがあるとのこと。
いてもたってもおれなくなったので参った。
日和山の上にある。

photo028.jpg
天気はいいが、超寒い。

太平洋側のおかげなのか雪もそんななく、危険な思いはしないですんだ。
高速がべらぼうに混んでいて閉口したが。
ちょっと朝起きるのが遅かったのか。

おいしいシュークレームでありました。
ないすですね。今度はもう少し暖かいときにまた来たい。

投稿者 kororial : 13:34 | コメント (0) | 東北 11年12月3

すばらしい!
最高の景色と思わんかね。

photo027.jpg

さすがそこそこ北のほうだけあって雪景色であります。
後は道路が隠れないくらいの積雪であってくれることを切に願っているのです。
タイヤが轍にはまってハンドルを取られるときの恐怖感は最高だよ。

投稿者 kororial : 08:28 | コメント (0) | 東北 11年12月3

三国

だめになってしまいました。
なにせ雪がひどい。
中央線と降っている雪の区別がつかなくなったので避難した。
そして寒いのでもはや布団に包まる以外すべがない。
それにしてもここは無法地帯になってやがるぜ。みんな適当にとめすぎ。
よって自分も適当にとめざるを得なくなった。白線がわからないので必然ともいえるかもしれない。

明日もまあまあ早いのでもうねる。

投稿者 kororial : 00:53 | コメント (0) | 東北 11年12月3