2012年01月09日

肘折温泉

山形の山奥ざんす。
国道のくねくねをくねくねと走って、そこのどん詰まり。
冬季でなければそのまま寒河江まで抜けられるそうなんだが
ナビを見る限り地獄のような山道が予想される。

で、そこの肘折温泉郷の中でも今回参ったのはさらに奥のカルデラ館というところ。

photo055.jpg
雪に閉ざされております。

川沿いを登っていくんだが途中どうやってここすれ違うのだという危険な箇所があった。
対向車が来なかったのでよかったけども。

それで、この温泉はその苦労のかいあってかなりいい感じでありました。
炭酸泉という噂がある。そりゃあったかまりそうだがね。血行がよくなってサ。
貴重品ロッカはお金が要りませんでした。石鹸はあった。

夏に、あるいは雪のない季節にまた今度きてみたいところですな。
どん詰まりなのがアレなんだが・・・。

投稿者 kororial : 2012/01/09(月) 11:24 | 東北 12年01月1 | 編集
肘折温泉へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?