2012年02月15日

アフターバーナー

昨日トランスフォーマーをみたが、オプティマスはアフターバーナー使いすぎじゃねえのか。
ボーボボの戦闘機っぽ訳のわからんコスプレを思い出した。

photo084.jpg
オプティマスブライトというやつ。L-07Cか。オプティマスつながり。

そこそこのお値段で売っていたので
試しに買ってみてandroidがいかほどのものか見せてもらうことにしたわけ。ミーハーではない。
中古で手に入れたので電話の契約はなし。
そこら辺の無線LANの電波を拾うことでなんとか外界とつながってる。

で、ページをいろいろ見てたところ画面の横幅が800しかないので先日書いたとおりの残念が起こった。
画面が切れる。
あとはまだあんまり試してみてないんだが、音楽プレイヤとか動画プレイヤとしても使えるので。
ひとまずipod用に作った動画は見れることがわかった。

fomaカードも入れ替えれば電話としてもいけるんじゃない?
まあそれすると身も心もアンドロイダーとなってしまうのでそれは避けたい。
それにSH03Bの方がやはり書き込み速度は速いのだ。
ひとまずしばらくは音楽プレイヤとパソコン立ち上げるのが面倒くさいときの代役として
ipodの後釜に座ってもらいたい。

投稿者 kororial : 22:39 | コメント (0) | パソコン関係

過ち

昨日と同じ過ちを犯そうとしているのか。

まずハガキを出さないといけない。
今日までに投函と書いてあったが今出して大丈夫なんだろうか。
今出しても集められるのは明日だというに。

そしてお金を下ろさないといけない。
もはや財布のなかにコインしかない。
マリオパーティーならそれでいいんだが、現実なんだ。
紙が大切なわけ。

後は昨日悩みに悩んで結局買わなかったデバイスでも買いに行くかな。
今日調べた感じだとまあ悪くなさそうだし、それにそろそろ暇つぶしが必要な?

3000円の差が届く時間の差だというのは減退的ですね

投稿者 kororial : 18:11 | コメント (0) | 日常雑言

ふるふる

某エンザがはやっているのですよ。
それによって一人がダークサイドへ誘われてしまったので
自分が現地作業へいく羽目になった模様。めんどくさ。
そもそも自分じゃできないからその人に依頼していたというに。
思いやられるぜ。

現地作業はまずのどが渇くんだ。空調が効いてて乾燥しているので。
そして次にトイレに行くのが面倒くさい。だいたい隔離されていて、トイレに行くのが一苦労なのだ。
一番が眠い。
お金は決まった分しかくれないことがわかって
今度からは普通に寝ることにしたためコレは解決したと思われるが。
ジャストビジネスでございます。

自分がかかればさらにカオスになることは間違いないんだが、年休があんまり自由に残ってないのだ。
今度車検で1日使うことを考えればあと3日くらいしかない。
いいところざんす。

投稿者 kororial : 00:03 | コメント (0) | 日常雑言