2012年03月25日

バージョンアップ

maketext doesn't know how to say: _SYSTEM_TEMPLATE_WIDGET as needed at lib/MT.pm line 919
というエラーが出るんですよ。

movableのカテゴリーの再構築でタイムアウトが出るようになってきたという話は前書いた。
調べると最近のバージョンではカテゴリーの再構築を分けてできるようになるので
結果としてタイムアウトにならなくなるという話なのだ。
なので今回暇をもてあました結果、バージョンアップに踏み切った。
3.17から3.31に更新したのだ。

更新する手順はただ新しいのをダウンロードして、古いところに上書きするだけ。
致命的なダメージが起こったときに備えてバックアップは入念に。

でFFFTPでアップロードしたんだが、ここでまず最初の残念が起きた。
ファイルの一覧を取得できませんでしたというエラーと、
一部のファイルがアップロードできないというエラーが起こるのだ。
コレに関してはtarをアップロードして、サーバ上で解凍するという手段でなんとか解決した。

次に起こったのがカテゴリーの再構築を試用としたら起こったエラーで
タグが不正な場所で使われているとか何とか。

photo009.jpg
これ。

どういうことなのかと思ってテンプレートを確認しようとしたら最初に書いたエラーが出て
テンプレートの確認ができない。

コレはどうしたことなのかと思って検索しているんだが、どうも明確な解決策がない様子。
困っております。
あー、データベースがよくないとか言う噂があるねえ。
どうすればいいんだか。
とりあえず新規投稿はできるので致命的なダメージではないんだが、
そのうちデザイン変えたくなったときに面倒くさいことが起こるし
そもそもバージョンアップしようと思ったそもそものカテゴリーの再構築ができないのではどうか。
うーん・・・

投稿者 kororial : 2012/03/25(日) 18:25 | ブログ関係 | 編集
バージョンアップへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?