2012年04月24日

プレイヤ壊れ

ソフト的に。多分またバグの類い。
先のn7playerはいい感じに使えていたのだ。6時間前までは。
その時に新しい曲を入れたとたんにバグってどうやら内部データがめちゃくちゃになったみたいな。
プレイリストとかフォルダ検索で曲は出てくるんだが選択しても再生できない。
読み込むときになにか失敗でもしてるんだろうさ。
でさっきまでイライラしながら試行錯誤してたんだが、どうやらタグのなにかが気にくわないとそうなるっぽい。

具体的に何がどうなるとバグるのかまではたどり着けなかったが
取り合えずどの曲を入れるとバグるのか調べて、
問題のある曲のタグを全部消して、そしてもう一度タグを作り直すと読み込むようになった。
めんどくさい。

今日は映画でもみてのんびりするつもりだったのに。
グーグルでしらべても全く解決策が出てこなかったのが悪い。
あした、てか今日か…休みてえっす。

投稿者 kororial : 00:28 | コメント (0) | パソコン関係