2012年05月04日

大沼

ラッピザダブル。
函館市の北の端だと思いますが、広い市でございますな。

CN_2012_0504_2102_23.jpg
まあそこのラッピ。チャイニーズチキンバーガーをいただきました。

チャイニーズチキンとはなんぞなと思っていてどこが中華なのかとわけわかんなかったんだが
朝のチャイニーズチキンスパゲテと比べたところ、唐揚げが共通してたので多分それ。
謎が解けてよかったよかった。

これで安心して眠りにつけるのですね。

投稿者 kororial : 22:09 | コメント (0) | 北海道 12年05月

特に

やることないようなそんな気持ち。
先のところで少し寝たのだ。昼寝くらいのレベルだが。
そうするとさらに眠くなった。あー眠いと辛いね。
今日もさっさと寝るか。もう22時にもなるしな。

スマホのカメラがフリーズするパターンはなんとなく読めてきたのでいいとして
暗いところに弱いのが次なる問題でございます。
ISOとかいぢれるくせしてあんまりとった写真に違いが見られないし。
これも要因はアプリのやる気か。

投稿者 kororial : 21:27 | コメント (0) | 日常雑言

恵山温泉

酸性泉。
酸っぱいなかに苦味が感じられるのでただならぬ感じがある。
アルミニウムとかかいてあるし。アルミとかいてあるのは今までみたことないな。
そういうわけで特徴的なところ。まあ石鹸がつかえないので多少不便だが。

CN_2012_0504_1806_07.jpg
建物

ということなので石鹸はなくてロッカはよくわからん。たぶんない。
ここは国道から少し外れて、しかも少し山を上ったところにあるのだ。
直前に展望公園みたいのがある。天気がよければとてもよい眺めでしょう。
泊まると美味しいご飯が食べられる雰囲気がした。海鮮がいいですね。

あとは今晩泊まるとこを探さねばなるまい。
函館市街に泊まるつもりだったのに行動に遅れをとったらしくてメジャーどころはすべて満室だった。
困ったねえ。ついでにラッキーピエロにもう一回いっとくかな。

投稿者 kororial : 18:51 | コメント (0) | 北海道 12年05月

イエローグローブ

ホームセンター。恐らくコメリみたいのだと思われる。
コメリもそうだが、黄色い手袋とは何を示しているのでありましょうや。

とりあえず目的はガスボンベでありまして、問題なく見つけることができたので満足しておりますのことよ。
あと缶を捨てられればいいんだけどもね。
これはホーマックとかでエンジンオイル買ったときにしとくか。
市街地は面倒くさい。特にこの雨では。

投稿者 kororial : 10:38 | コメント (0) | 日常雑言

ラッキーピエロ

北斗のとこ。なんか消防車がすごいうろついてる。
雨の降りすぎのせいか。

危険で仕方がないのでチャイニーズチキンスパゲテをいただきました。
CN_2012_0504_1102_12.jpg

大人気で待ち時間が30分近く。開店してすぐと言うにこれは一体どうしたことだ。
なんでチャイニーズなんだかよくわからなんだが、おいしゅうございました。
お腹いっぱいな気持ち。

あとは特に市街地に用事はないんだがオイルを買うのにホームセンターを必要としている。
幸いなことにいくつかあるようなのでそちらに向かいたい次第。

投稿者 kororial : 10:19 | コメント (0) | 北海道 12年05月

江差

同じ読み方で漢字が違う町がやけに多いことにようやく気がついてしまった。
アイヌの言葉の当て字が多いからと思われる。全部片仮名で書いておけば問題ない。
で、エサシなわけ。

今日は松前のお城にいきたいと思っております。なんでもホッカイド唯一の城だと言う噂を聞いた。
真偽のほどはわからんが、まあ。
しかしこの雨だぜ。今日いっぱい降ると言うことなので、お城のあとどしようかな気持ち。
たぶん函館の街で ラッピをするでしょう。
そしてホーマック。オイルの予備をまた買う必要がある。

家まであと1000キロくらいあるんじゃねえすか。
渋滞してなければ嬉しいねえ。

投稿者 kororial : 07:24 | コメント (0) | 北海道 12年05月