オイル交換
いつものところで。自分でやると疲れ申す。
ここのところのパターンだと交換してから2000キロ程度でオイルがなくなるので
そこで1リットル追加して、そしてあと1000キロくらい走って交換という流れなのだ。
交換するタイミングを逃すと何回か追加するだけが続くことになるんだが、
とりあえず5000キロ以下で交換してる状態。
で、オイル添加剤の類いがアレなの。
前まではなんとかという多走行車用のなにかとか漏れ止め剤とか入れてたりしたんだが
どうも効果が芳しくないのでここのところいれてない。
距離とオイルのなくなり具合をみてみてもあんまり変わらんようだし。
まあ漏れ止め剤とかがヘボな訳ではなくてうちの車がもはやカバーできないくらいくたびれているという可能性もある。
なんせ動いているのが奇跡だと言われてしまった車です。
とりあえず普通に走ってれば変な音も臭いもしないので、よろしいのではないですかい。
高速を走るとオイルの焼けた臭いがするんだが、これはオイルが柔らかいんじゃないの。
でも10W-40とかにするとオイルがやけに高くなるので閉口しております。
投稿者 kororial : 2012/05/12(土) 10:16
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