2012年10月28日

じゅんさいの館

おまえもじゅんさいにしてやろうか、的な。

photo074.jpg
じゅんさいそば。天ぷらも入れますかと言われたので入れることにした。

じゅんさいは池に生えている水草で、つるつるプチプチする楽しい食感が特徴なのだ。
で、それを楽しみに今回の旅は組み立てていたんだが、満足した。
なかなかの食感で。
550円程度でそんなに高くもないし、今度からここら辺通った場合にはパターンにするのもよさげ。

この館には農産物直売所もついているのだ。
で、キャベツが安かったんですよ。奥さん。
スーパーで売っているサイズが3玉で100円であったのでいてもたってもおられなくなって買ってしまった。
健康野菜として、めでさせていただきたい。

後は南下...。

投稿者 kororial : 2012/10/28(日) 11:07 | 東北 12年10月2 | 編集
じゅんさいの館へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?