2012年11月02日

100円

100円ショップで何でもそろう時代なのかね。夢とか希望は100円では買えないが。
ゴミ袋は100円ショップで売ってた。そして電池とはんこ。重要な品々ですよ。

まあ電波時計は100円では売ってない。コレは普通のところで買うしかなさそう。
電池がなくなったり、勝手にずれたり行ったりして時計というのはあわせるのが面倒くさいのだ。
その割りに大切なものでもあるし。てな訳で電波時計を所望している。
たくさんの時計を持っているんだが、電波式のは一つもないことに気がついた。ゆゆしき出来事。
このままでは標準時刻に乗り遅れてしまうので早急な導入を行わねばなるまい。

投稿者 kororial : 23:39 | コメント (0) | 日常雑言

救出

あー言いえて妙だな。まさに助けてほしい気持ち。
日曜が台無しになる予感がするぜ。
そもそも自分はプログラミングは苦手なのだ、自分でもわけのわからんものを作ってるし。
それなのに縛り付けられてる。なぜ代替要員がいないのか。
プロジェクトとしてリスク管理が手薄ではないのかね、うん?

まあそんなわけで気分はあんまり晴れてない。朝は風邪引きかけてたしさあ。
再来週くらいで終わるらしいから、しばらく北海道とかいくのもいいかもね。
でも雪降り始めるかもしれないしな。タイヤ替えないといけないからだるりん。

投稿者 kororial : 22:47 | コメント (0) | 日常雑言

カテゴリー並び替え

カテゴリーの並び替えを実現するのにテストを重ねました。
結構前からどうすれば簡単になるか模索していたところなのだ。
結果、〈〉で囲んだところが表示されないがソートには利用される癖を利用してなんとか収まった。
タグの内部の名前指定にそれが使えないのが難点だけども…。
どうもタグと勘違いされるのとgtとかlt使ってもダメなようなのだ。まあ適当。
とりあえずこれで並び替えのためにサーバの内部までアクセスする必要がなくなりもうしたな。
実に便利になったもんどす。

あとはおさるさんでもして健やかになりたい。晩飯前なので腹が減った。

投稿者 kororial : 22:34 | コメント (0) | ブログ関係

さるさる

もんちっち

投稿者 kororial : 22:27 | コメント (0) | おさるさん

もひひ

ほふぁー

投稿者 kororial : 21:31 | コメント (0) | おさるさん

ウホウホ

ほっほほ-!

投稿者 kororial : 20:30 | コメント (0) | おさるさん

ウッキキ

ばなな~

投稿者 kororial : 20:29 | コメント (0) | おさるさん

親カテゴリー

まじすか。
子カテゴリーが更新されると親カテゴリーの更新が入るRebuildParentCategoriesていうプラグインを入れていたんだが、
いつの間にか役立たずになってた。知らなかったぜ。
新しいバージョンにすると更新するようになるっぽいんだが、
ダウンロード先として紹介されているところが404になっちまってる。こりゃサンザ。

仕方がないので手動で再構築するしかない。
いちいち時間がかかって面倒くさいので大きな変更したときくらいしかできないんだが。
なんかうまい工夫はないものか。

投稿者 kororial : 20:23 | コメント (0) | ブログ関係