2012年11月09日

屋形船

船に乗ってお酒が飲めるんですか。それは大変に興味深い。
というわけで徹夜明けで飲み会に行った。
他に電車に乗ってお酒が飲めたり、バスの中でお酒が飲めたりするんだが、船と飛行機はまだしたことがなかったのだ。
ああ、船はフェリーならあった。そんな具合。

photo084.jpg

で、屋形船は予想ほど揺れずに美味しい料理が出て参りました。
特に天ぷらが出てきまくるのはコレはいったいどうしたことなのかよくわからなかった。
調べるとゆえんが出てくると思うんだけども。
てんぷら、おいしゅうございました。

つくまでのバスの中ではすでに酒盛り体制になっていたんだがトイレがないので閉口した。
今度はトイレ付きのバスにしていただくか、フルオブトイレなルートでいっていただきたい。

投稿者 kororial : 20:21 | コメント (0) | 関東 12年11月

液晶フィルター

スマホのヤツ。

photo082.jpg
写り込みが少ないんだってさ。

前にどこかで記事を見たか聞いたんだけども、反射しまくるヤツはきれいに見えるんだが、疲れるんだそうで。
疲れ目の現代社会においてはアンチグレアな低反射のものが求められているわけ。
ということで、これ。

前回付け替えたのは2,3ヶ月前だと思うんだが、先日えらくでかい傷が入っていたのだ。
傷だけならまだ我慢したんだが、液晶面に影響を与えているらしくてタッチしたときの反応が変になってた。
そういうことなので付け替え。
その前のも2,3ヶ月しか持たずにぼろぼろになったし、これはどうしたことなのだ。

付け替え作業は別に重労働でもない。
画面をキレイキレイにして心穏やかに板を貼っていくだけでございます。
気泡も特に入らずに美しく貼ることが出来て、大変に満足です。
せめて半年くらいは今度は持つといいね。使い方荒いんだろうか。

投稿者 kororial : 12:02 | コメント (0) | パソコン関係