2013年01月04日

帰った

まあ、高速が混んでたことくらい。
後はイライラすることとかもあったが、なんとか。

全部で300キロくらい。ふらふらしてたので延びた。
それにしても年始だというのに気の休まらない話だぜ。まず、風が強くて大変に寒かったし。
ああ、あといつのまにかETCカードが抜けててバーに衝突しそうになった。
これは重大インシデント。気を付けたい。

投稿者 kororial : 22:20 | コメント (0) | 関東 13年01月

不老不死

たてやまのところ。
前回来たときはかなり空いていたイメージだったんだが、ここらでは秀逸なところなのでみんな来たらしい。
なんとも。

で、芋の子を洗うような状況になってた。カオスだ。
週末は混むので注意が必要、と_φ(・_・

投稿者 kororial : 17:23 | コメント (0) | 関東 13年01月

館山

お腹が減りもうした。
そうしてさまよっていたところ里見の湯のあたりにたてやまという大規模な施設を見つけたのでそこ。
これは期待できそうですね。なんせいけすがある。

ただ、頼んだのはアジイカフライとさせていただきました。
おいしそうだったので仕方がない。すべては感性で回っているのです。

IMG01064.jpg
こんな。

アジフライ二つとイカフライ。ボリューミーで食いしん坊さん御用達な具合。
さらに重要なのはかじめ汁で、これを目当てにここに来たとも言えるもの。
おいちおいちね。

あとはどこか温泉。もうきまってるけど

投稿者 kororial : 16:52 | コメント (0) | 関東 13年01月

東京湾観音

この方高さ56メートルもあんの?!

IMG01057.jpg
東京湾観音さまです。

先ほどの富津岬ではなくて少し南に行ったところにいた。
そして東京を優しい眼差しで見守っていてくださるのです。
反対側向いてるけど。

実際どこを向いているのかはよくわからなんだ。
まあ、東京の人はその後ろ姿をみて安心するに違いない。

で、胎内はのぼることができるらしいのだ。階段で。

IMG01058.jpg

そして要所要所に展望台と観音像があるとのこと。
ただ、ここも寒かったのでのぼらなかった。なんと罰当たりな所業。
次来たときには二回分のぼらせていただきたい。

投稿者 kororial : 12:30 | コメント (0) | 関東 13年01月

富津岬

あれ?東京湾観音はここにあるんではなかったのかいね。
そう思ってきたんだが、謎の展望台チックな何かしかない。

IMG01054.jpg
これ。
のぼってみたいんだが、今日かぜ強いのだ。なのでサムす。
のぼるには少し足りない何かがあるのではなかろうか。
もう少し暖かい日にまた来たい。

IMG01055.jpg
東京湾カクテル。

アサリ汁とか売ってる。

投稿者 kororial : 11:51 | コメント (0) | 関東 13年01月

アクアライン

別にアクアラインを使う必要も特になかったんだが使ってしまったのが運の尽き。
めっさ混んでやがるぜ。これは一体どうしたことだ。
みんな海ほたるにいきたいというのか。

投稿者 kororial : 09:47 | コメント (0) | 関東 13年01月

お正月

お正月も気分が段々抜けてきた感じ。
幸いにして4日は修行のために引きこもりだが、まだコマも回してないし、たこ揚げもしてない。
羽子板など道具さえない。
このようなさっぱり正月気分になってない状態で、何を守れるというのか。
早速来年のお正月に向けて準備して参りたい。

去年は正月がかなりぐだぐだだったのでよくわからなかったんだが、今年のこのぐうたら感は何だ。
そして夜更かし。
定まらないこの向かっている状態が果たしてよいモノなのかどうなのかはわかり申さぬ。
それを自分なりに解釈できる明日でありたいものよ。

投稿者 kororial : 00:37 | コメント (0) | 日常雑言