2013年01月31日

x31

昔使ってたのを見つけた。
サーバのバックアップ用として使えないかと思ったんだが、どうやらハードが完全に壊れている様子。
ビープ音が3回なるのだ。
調べてみるとなんでもマザーボードに障害ありのサインだとか。
そうなるともはやどうしようもねえ。

新しいのを買う時期でもないし、困っているのですよ。
今使っているのは800Mhzのセレロンな具合のやつなのですこぶる弱い。
スマホの方が性能よいのではないかというくらい。
サーバではあるんだけども、もう少し性能いいのがいいよねえ。
中古のやつでも見繕った方がいいんだろうか。
2万円くらいなら我慢できるぐらいだし。

投稿者 kororial : 23:24 | コメント (0) | パソコン関係

1月

もうおしまいですね。
特にこれといって楽しいこともなかったが。
色々やらねばならないことはあるのだ。まず買い物をしなければならない。
車のヘッドライトがそろそろヤバそうなので早めに買い揃えたい気分。
あとは新居とか。これは別に買うわけではないんだが。
目処をつけておかないと来月にはもうヤバそうだしな。

ただ、そこらへん本腰入れるとなるとメンド。
まだ精神的な、つまりココロの準備が整っておりませぬ。
少しの間しずかに過ごしたいねえ。温泉は行きたいけども。

投稿者 kororial : 20:43 | コメント (0) | 日常雑言

kpartx的なおまけ

kpartxというものがあるらしいのだ。
消えたんだが。

IMG01190.jpg
最近こればっかり。

こういう風にして別環境にテストするために新しくlunuxを入れてみようとしたのだ。
で、インストール完了までしたあとダメになった。消える要素がないのでよくわかりません。
ディスクの機嫌がよくないということなのかいな。
それはゆゆしき出来事。

これだと今の環境が吹き飛ぶと復旧が面倒くさそうな感じ。
すでにだいぶ面倒くさいんだけどさあ。

投稿者 kororial : 01:31 | コメント (0) | ブログ関係