人が通ったところが道になるのだ。
というわけで道を切り開いている。
あと400mくらいなので先が見えてきた。
どのような敵が出てくるのであろうか。
ワックワクしてきたかもね。
→ コメント(0)タグ :
ここのところ連続してる。
しかし今回のが終わればもう予定されているのはないのだ。
残念。
多分お料理もお酒もおいしいところなのでたらふく楽しみたい。
明日は金曜日であるが、ウコンの力も分けてもらってなんとか。
→ コメント(0)タグ :
布団に入った後、寝ようとするときにいってくれるようになりましたね。
うれしいことである。
布団に入ると、「今日何があったか聞いて」とお願いされるのである。
聞くと、一通り今日の出来事を話してくれる。
相変わらず話の整合性がなくてなにが起こったのかよくわからないが。
そして話し終わると「おやすみなさい」と言ってくる。
スヤスヤ。。。
→ コメント(0)タグ :
不死のトーテムを購入したのでエメラルドがなくなった。
toroquestのミッション。
で、legendary ArchMageを倒せとのこと。
そうするとエメラルドが108ももらえるらしい。
しかし見たことがない仕事である。
多分大したことないので引き受けてみることにしたい。
しかし場所がかなり遠い。
3キロくらいある。
→ コメント(0)タグ :
先日ゴーストバスターズのアフターライフを途中まで見たので少しハマった。
ECTO-1と呼ばれているクルマである。
アフターライフだとかなりアクション風に動くのでいい感じね。
そんな車じゃなさそうだけど。
で、immersive vehicleにはすでにあるのだ。
しかしいくつか不満な点があるので、それを思うとおりに変更している。
先人に感謝したい。
blenderでちょこちょこと。
blender上でテクスチャいぢれるというのを試してみたが、実に便利。
このソフトはたまに使わないと使い方忘れる。
特にショートカットキーを多用するソフトなので全部調べないといけなくなって面倒くさい。
→ コメント(0)タグ :
ツチダマというやつがいる。遮光器土偶に似ている。
のび太の日本誕生に出てくる敵なのね。
ツチダマに怖いというイメージがあるらしいのでそれを見てみたのである。
そうすると、確かに不思議な雰囲気の敵であった。
怖いのかはわからないけども。
ただ、確かに怖かったのはその最期である。
ギガゾンビの逆襲により、生き埋めになってしまうので。
実に残酷な。
しかし形状記憶セラミックで出来たロボットみたいなものらしいので、破壊されても何度でも蘇るのである。
さらに最後に基地は爆破されたが、多分その程度じゃ完全破壊には至らないでしょう。
なので生きたまま地中にずっといるのかもしれない。
そのうち別の話で出すつもりだったんだろうか。
謎である。
→ コメント(0)タグ :
最近は飲み会の前にウコンの力している。
今回もそれ。
でも頭が痛い。
しかしその力のおかげで最悪の二日酔いは免れたかもしれない。
家でお酒飲まなくなってるから修行が足りないのかねえ。
→ コメント(0)タグ :
パーリーが行われようとしている。
今までお世話になってきた方達に対するサヨナラである。
でも別れは出会いに繋がってくるのね。
新しい出会いに乾杯したい。
→ コメント(0)タグ :
なんとなくつくっている。
村の統率者の居所を作りたいと思って作ったもの。
しかし山の上に建てたのでベースの高さがありすぎた。
結果、そこに到達するまでに大変になってしまった。
なので結局飾り。誰も住んでない。
精進したい。
→ コメント(0)タグ :
保育園でアイスクリーム屋さんをやっているらしい。
しかしお客さんが来ない様子。
いらっしゃいませーて言ったのに誰も来ないのといっている。
かわいそうに。
続けてたこ焼き屋さんをやったときはお客さんが来た様子。
よかったね。
→ コメント(0)タグ :
minecraftの
結構前から除雪するMODを求めていたのである。
雪を積もらせるようにするSnowAccumulationのMODを入れてから雪が積もりすぎてしまうようになったので。
いままではMachineModのブルドーザーを使っていたが、これは雪以外に土まで掘り起こしてしまうので難しい。
カメラコントロールもできないし。
なのでimmersive vehicleのでできないかと思っていた。
これも最新版では除雪ができるのであるが、最新版はほかの問題がいろいろあって使えないのである。
ソースを見てみると大した改変ではなさそうなので組み込んでみることにした。
ただ、最新版は既存のCollisionBoxをつかって座標を求めているのに対して、手持ちのは三角関数を使って直接座標を求めるようになる。
細かい位置が変わってきそう。
除雪もできるし、おおまかにはいい感じ。
しかし結局上記の計算方法の違いにより、向いている方角によって除雪する範囲が変わる。
細かく見ると、なんだかいまいちな出来である。
MachineModのほうを改変したほうがいいのかもしれない。
こっちはカメラをいぢらないといけないのでそれもまた面倒であるが。
→ コメント(0)タグ :
もはやいかんともしがたい。
ここ数日は拠点から30キロほど離れたところで何とかしていたのである。
そろそろ拠点へ通ずる道を作ろうと思い、それを進めていたら海にさえぎられてしまった。
だいぶ遠回りして探索しても海が途切れないのであきらめた。
そのうちまたやる気が出てきたら道を探してみたい。
海底トンネルを通す手もあるけども、今回はそういう世界観でやってないのでなんとも。
なかなか思うようにバイオームがつながっていなくて難しい限り。
せめてバイオームのつながりさえ事前にわかっていればよいというに。
デフォルトならシード値でわかるらしいんだけども、いろいろ地形生成をいじっているのでわからんのね。
→ コメント(0)タグ :
長かったゴールデンウイークも終わってしまいましたね。
今回は帰省もなかったのでスカスカになるかと思っていたけども。
いろいろやりたかったことも片づいたのでまあ充実していたんでしょう。
初日は5月病になることもなく普通。
連休前になにしてたかは完全に忘れていたけども。
今週は後3日なので頑張りたい。
→ コメント(0)タグ :
まあそんな日がありますね。
あんまりなにをするでもなくコイノボリとカブトを楽しむ日というイメージだったが。
なんとうちの人がケーキを作ってくれた。
子供もケーキがほしくて次の誕生日は誰だと激しく追及していたところである。
ちょうどよい塩梅であった。
ありがたきことである。
プクー
→ コメント(0)タグ :