2005年07月16日

のーぱそ

ノーパソコを買おうかとたくらんでいるんだ。
どうせ今もっているデスクトップに性能がかなうはずもないので
何とかご機嫌なものを捜し求めているんだが
今まで発見した中ではfaithのprogressxgというやつか
パソコン工房のLESSENうんちゃらというやつのどちらかにしようと思うんだ。

プログレスのほうは最低でも20万円するみたいなんだけども
相当性能がいいのだ。
派そこの使用目的としてはどこでも快適にゲームができるという非常に不真面目なものなので
最重要視されるのはグラフィクスに関しての性能で
その点に関してはプログレスのほうはgeforceGO6800という
非常にご機嫌なものを積んでいるので大体のゲームは生かしたプレイができるはずだ。

しかし、いかんせんこっちのほうはディスプレイが17型とかいって、超でかいので
マイバッグに入らない可能性が高い。そうすると、どうやって持ち運べばいいのかに関して
またもや問題が発生するが、そんな些細なことはそのうち解決するんじゃないかとおもう。

れっせんうんチャラは17万円前後で買えるんだけども
そのグラフィックスがRADEONのmobilex700というやつらしくて
これはしらべてみたところ、へぼではないらしいんだが
やはり6800に比べれば、劣ることは間違いない
その劣り気味によって、悲劇が起こる可能性も否定できないところが怖いんだけどねぇ。

何しろ、20万円ためるのに今のバイトでは6ヶ月くらいかかるので
もしかくかくにしか動いてくれないと悶死してしまうのだ。
geforce6600と同程度ならばまだ希望が残るが、それよりもへぼだと参るぜ。
まぁ、今の時点ではとにかくSAN Andreasが快適に動いてくれればいいんだ。
しばらくははまれそうだからね。

投稿者 kororial : 2005年07月16日 10:25 | トラックバック(0) | パソコン関係 | 編集
のーぱそへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?