2005年09月01日

ビルかよ

nu.jpg
今は都市化に勤めているんだが
建物の外見を決めるのに、苦労しますよ。
あんまりこると、重くなるし
適当に作ると、どうせあとで修正しないといけないしねぇ。

こぢんまりと作ってぱっぱするのが一番簡単で手間がかからないことなんだけども
それはとてもじゃないが面白くないでしょう。自分でもね。

視点が低いままで航空機が飛ばないなら
低い建物ばっかりで下のほうだけに力を注げばいいんだが
残念なことにというか、なんというか
このソフトはフライトシミュレーターなので、基本的には空を飛ぶんだ。
そっちのほうが移動速度も速いし。
だから高層ビルで谷間を飛び回る感じにしたいと
そういうコンセプトで作り始めたんだんだけど・・・・

もはや小さいマップの中で飛び回るのがどれほど大変で面倒なことかは
BFシリーズで熟知してしまったのでまったくもって許せませんな。
広くするということはそれだけ建物の数が増えるということで
それは面倒くさいということを呼ぶんだ。
ほかにも特にやることはないんだけども
何もしないということもすることになるとすれば、十分にうれしいからね。

せん

新聞を読んでいるとなんだかブログで選挙に関してあんまり偏ったことを書くと、いけないらしい。
それほどブログの影響というものが多大になってきているということなんだろうか。
まぁ、責任あんまり感じないしね。

自分もニュースとか新聞とか見ていると意見を言いたくなるしこうしていると、書きたくもなってくるんだ。
でもねぇ。責任は払うことが難しいことは嫌いだし。

自分は政治家というのはいい職業であると思う。
有名人になれるし、金はもらえるしね。
これは偏見かもしれないけど、あぁ、人権保護法か。
あれはいったいなんでどうなったのか、さっぱりわからないんだ。

ボーボボ

ジャンプスーパースターズから興味を持って
ブックオフにいって漫画を立ち読みしたという
まったく策略に引っかかった行動をしてしまったんだが。

なかなか面白いっすよ。
わき道にそれまくって本筋がわからなくなることは多々あるけども
ギャグがなかなか・・・・

今度DVDも見てみようかねぇ。
とか思っちまいましたとさ。
ドンパッチいいねぇ。フムフム