2005年10月13日

Ipod

ipo?
なんかやふーのニュースで人気があったので、見てみたら
ビデオ再生機能つきかー。難しいね。
値段が2万円代だったら、軽々く買ったかもしれない、非常に危なかった。
画面の大きさが2.5インチとか書いてあるから携帯より少し大きい程度みたいな?

p900ivのバッテリーがどうも最近芳しい働きをしてくれなくなったりしてきたので
携帯で動画はぜんぜん見ていないんだが問題は液晶の見た感じなんだよねん。

DSはたしか3インチだったから画面の大きさから言えばかっているんだけども
残念なことに、液晶の見た感じがあんまり感じよくないすよ。
少し暗いようななな。
まぁ、DSはたためるから発売日に買って未だに傷ひとつついてないし
それはそれでいいんすけど。
PSPはかばんにそのまま放り込んでおいたら
7日くらいで馬鹿でかい傷が液晶についたからそれからは持ち出してないんだもん。

で、Ipodは画面むき出しなのでまたもや傷に関して心配なのだ。
カバーつけりゃいいんだけどそれってだまされてる感がするんすよ。

CGItk

ぱすわーどへんこゆも関係していた話なんだが
やっとCGIが使えるようになった。

ほかにもいろいろ進行したので今はご機嫌。
しかし、多大な犠牲は払いました。
なんとイヤホンが片方なくなってしまって
これはあんまりよくないね。
500円位するんだもの。
しかし、聞こえがいいのでなんとも愛用しているんだ。
ずっと前にかったKOSSのThePlugってやつなんさ。

最近自分の趣味がいったい何なのかに関して少し考えてみようかと思い始めたんだが
これといって凝っているものもない様で、何が趣味といえるのかよくわからない。

電車の中でいかにして気持ちよく睡眠するかを少し研究しているんだが
これが趣味って言うんだろうか。
卒論はそれで言ってもいいくらいに壮大なテーマだと思うんだけどな。
自分は湘南新宿ラインのボックス席の横のロングシートが横の壁も高いし
頭を安心して預けられるので寝やすいと思ってる。
しかし、シートのふかふか度は横浜市営地下鉄が一番だった。
一番ねにくいのが東急線でこれは車両にもよるんだが大体シート硬いし
それに一番端の部分がバーになっててスコットしそうになるんだ。

乗車時間と空調とかから考えると一番寝るのが湘南ラインだね、今は。
そのうち環境に適応してどこでも寝れるようになるかもしれない。

って、ぜんぜんCGI関係ないな。