2005年11月09日

deinterlaCE

で、DEインターレースのフィルターがみつからんとよ。
古いのはすぐに見つかるんだが
巷で有名な改良版というのがない。
ふぬああは、どうもインターレースがひどすぎてちょっとみづらいし
何より反応がコンマ何秒か遅いんだ、多分。
これは何が原因なのかよくわからないんだ。けども、そのフィルターでどうにかなると信じている。
しっかし見つからないんだよなぁ~。本当にあるんかいな。

Dscalerというソフトも試してみたんだが
これは色補正をかけるとどうもへんてこな感じになって
お気に入りにはなれないんだ。
昨日の夜中に色補正だけいろいろいぢくって見たんだが
なんだか妙な黒い帯が入ったりノイズみたいなガザガザが入ってしまったり、するんですよ。
そういうのは気になってたまらないので
できれば、ふぬああにかけたい気分?

総合的に考えればDscalerのほうがゲームするには使える。
が、色がきにくわねぇ。
って言うか、そもそもテレビでやりゃいい話なんだけども
面白いシーンが出たら、キャプチャーして楽しみたいわけなんですよ。

GTAでご機嫌な運転をするためにゲームパッドの購入を考えているんだが
どうもいい感じのが見当たらないって言うか?
アナログスティックがどこまで使えるのかというのも問題であるんだが
それより持ち心地?
置いてあるやつを適当に手にとっても妙に軽かったりしてよくねぇ。

それに、店頭でパッドを見ながら30分くらい考えていると
そこまで必要でもないようなきもしてくるんだ。
テンキーでも相当扱えるんだ。
要はマイルドなハンドリングがしたいだけなんだ。
マウスで操縦すりゃいい話でしょうが、視点変更も相当魅力的だから、どうにも仕方がない。