2005年11月12日

ゲームぱど

うちの親がルーターのコンセントごとパソコンのコンセントをぶち抜いていたので
今日一日インターネットにサーバーがつながっていなかったようでした。
10時ごろから23時ごろまでね。

それで、ゲームパッドを購入してみたんだ。
12個キーがついているとか書いてあるが
10個しかキーが見つからんとよ。
それで、それをつかってサナンドレスをしてみたが、キーの数が足りなかった。
やっぱりキーボードのほうがいいのでしょう。
歩きのときに使うと歩く向きを変えただけで、視界がくるくる回ってしまうので
なんだかあんまりいいとは思えなかった。設定が間違ってるからかもしれないけど。
あとは、自分のMODで入れてる同時押しのところとかも少し面倒くさいかな。
2つまでなら何とかなるけど3つとか同時になると、無理っぽいね。

航空機・自動車の運転はアナログスティックがマイルドでしやすかったので
YSFSでは十分に使えそう。最近してないからなんともいえないけど。
一応マップの構想とかはだらだら考えてるんだ。
ただ、いろいろつくっていると重くなってくるし。
さらに問題なのはデザインがあまりうまく言ってないので
どうにも想像している感じとちゃう物ができてしまうんだ。

投稿者 kororial : 2005年11月12日 23:45 | トラックバック(0) | 日常雑言 | 編集
ゲームぱどへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?