2006年01月24日

愚痴

とか書いておきながら、まだおきてるんだけど。
ほかの人のブログとか見てると
結構長いんだ。
自分はこれにしてから、短いのをぽんぽん書いているだけで
あとからよんでも、よくわからないことが多々ある。

とはいっても、長く書くほどのがんばりもないし
それに、題名がほしいので
これもまた難しい話なんや。

一日に起こったことを、べらべらと書くと
そういうことが、一番いいのかも知まへん。

大学に到着してから、テストが始まるまで
3時間くらいあったので
ずっとGTAをいぢくっていたんだが
何とか地雷は実用化できた。
しかし、何かの拍子にボディーガードが蒸発したり、マーカーが残ったりと
なんだか、一筋縄ではいかないようなエラーが起こっていて
まぁ、これは日常茶飯事なことなんですけれども
とにかく、チェックしてるところ。
今の段階では何事もなく、動いていて
一応ミッションもdrive-thruまでは、動作確認した。
厄介なのがノートとデスクトップだとエラーの起こり方が違っていて
昨日の段階ではデスクトップでは
地雷設置後にミッションに入るとパソコン後と落ちていたのに
ノートでは特に何も起こらないということなんだ。
ドライバとかそんなところで起こっているエラーなのかもしれないけれども
そうすると、今度はそれの入れ直しとか
いろいろ、面倒くさい作業が起こってしまって
どっちにしろ、あんまりうれしくない。

地雷関係が完了した後のことはぜんぜん思いつかず
バスのところを適当にいぢくったりしようかなと思っているんですが
いろいろ、制約が起こっていて
ずっと前にも書いたとおりにオリジナルのミッションをダイエットしないと
エラーが出るような?
ミニゲームとか一回もやらなかったので飛ばし候補の上位に入っているんですが
しばらくは、大量に追加するねたでも思いつかない限りは
今まで確保している場所での条件による使い回しとか
そんなところで、手を打つつもりでござる。

バスのところで問題なのが
externalと、普通のミッションのところを
行き来させまくっているところで
これがエラーを作り出しているような感じがするんだ。
実際にどうなんだか知らないんだけども
前に改造したときは11月だったから、詳細はあんまり覚えてなくて
ロード後にバスの出現域内に入ると落ちるということだったと思うんだが
今日試してみたところ、メッセージが表示されないだけで、特に落ちたりなんたりはしなかった。

ほかにもいろいろ書きたいことはあるんですけれども
もういい加減に長いので、またきが向いたら、愚痴ることにします。

投稿者 kororial : 2006/01/24(火) 02:32 | トラックバック(0) | 日常雑言 | 編集
愚痴へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?