2006年04月16日

資格

昨日は文章論とか言う授業に出てみたんだが
先生がどうも、マニアっぽい話し方をするのでなんだかなぁ。
授業内容そのものは、なかなかに楽しそうなのでいいんだが
結局坊主の話からやる気ナッシングになる可能性もあるねぇ。

授業の一環として日本語文章能力検定という資格をとるチャンスがあるらしくて
腕の振るいどころですよ。
マニア先生によれば二級はとんでもなく難しいとのことで
やっぱり三級から受けてみるのがよろしいそうだ。
もう少し暖かくなってくれればすべてに対してやる気も起こるんだが
残念なことにこのように寒くてはなかなか行動できない。

情報系の資格も何か取っておかないとまずそうだしねぇ。
柔道初段がどのくらい効力を出してくれるのかよくわからないし。

投稿者 kororial : 2006/04/16(日) 08:57 | トラックバック(0) | 日常雑言 | 編集
資格へのコメント

>日本語文章能力
君は文章力はあると思ってるんだけど、どうも語彙が感覚的だからねぇ。

資格はとりあえずTOEICでも取ればいいんじゃないの?
俺も取ってないから大学にいる間に一回は受けないといけないとは思ってるんだが。
露語検定はどうも難しそうだし。

Posted by: alabama : 2006年04月16日 18:01

へぇ。
そりゃうれしい話だぜ。

ガイダンスで聞いた話によると
大学院に行く気がない人は取っておかないと、死ぬらしいんだ。
ねんでも証明が必要だっていうのは、面倒な話です。

Posted by: koro : 2006年04月17日 20:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?