2006年04月17日

燃費向上

ガソリン代が馬鹿にならないんだよね~。
前東京で117円/lとか言うナイスなところに出くわして何とか入れることができてから
燃費に関してよく考えた走行をしてみることにしたのだ。
今までは10km/lて言うところだったんですが!
なんとガソリンタンクに怪しげなグッズを・・・・とかじゃなくてアクセルワークの改善でしゅ。
それをすると今のところ15km/lくらいいってそう。
まだ燃料計の針があんまり動いてないので、もしかすると20km/lの大台に突入しちゃうかも。

まぁ、そのアクセルワークなんですが、何でも渋滞の原因になるような運転をすれば
少なくとも自分は燃費がよくなるとのこと。
つまり、のろのろ加速に周囲の速度を無視した惰性走行。
さらには信号のだいぶ手前からの減速。
そうすると、必然的にほかの車の燃費が悪くなりそうな気がするんだが
最近ベンツとか増えてきてるし、ええんじゃないの。
皆さん金持ちでいらっしゃる。

もしかしてアーシングの効果かなぁ。それならそれで別にいいんだけどねぇ。
ただ燃料計が壊れているとか言うのは、ありえなくもないからやだなぁ。

投稿者 kororial : 2006/04/17(月) 19:24 | トラックバック(0) | 自動車 | 編集
燃費向上へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?