2006年04月20日

文章性

前書いた文章能力検定の過去問を少し眺めてみたんだが
あまりにも恐ろしすぎた。

先に問題を見て、読んでいるうちに腹が減ったので食べ物を探しに放浪しようかという気分になって
問題をしまった直後にやっぱり模範解答が見たくなったので見てみると
そうすると、あ~あ、みたいな~。

実にうまくできてるって言うか、模範なんだから当たり前なんだけども
読んでてもほかの事にぽんぽん考えが移っていかない感じかなぁ。
読みやすいってことですか。
こんな文章書いてみたい、という気分になるね。
空想化学読本以来ですな、人の文面を真似したくなるのは。

ネットだと大体適当に思いつくままに書いて後で簡単に校正するくらいしかしないので
そもそもいかれているのが多いから、それに慣れているんでしょうか。
本読まないといけねいってことやねんて。

投稿者 kororial : 2006/04/20(木) 19:09 | トラックバック(0) | 日常雑言 | 編集
文章性へのコメント

それパンキョー?

Posted by: ikirom : 2006年04月22日 13:08
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?