2006年06月19日

キーレス直し

前に書いたこととかぶりながらの話になるんだ。
ドラマとかでよくやる手法ね。

で、写真はどこで電圧の損失が起こっているのか調べ申しているところでござる。

car75.jpg

結局は下にあるようにリレーを超えたところで消えてたということなんだが
これは多分リレーの通電時間が短すぎたからなのだ。
それすなはち、アンサーバックのほうの通電時間のほうが短いので
電圧がかかって、モーターが本気で動き始める前に電気が切れてまうと、そういうことなんやろ。
そういえるのも、配線を組みなおしてから今まで未だにアンロックし損ねたことがないからなんや。

car76.jpg

で、これがそのリレー。
べつに写真だすほどのものでもないんだが、見た感じがタコみたいだったので出してみました。
マトリックスで似たのが出てきたかなん。

あーまーそう。これで一応解決したと思っております。
次は車速感応ドアロックかいね。
これはもややマイコンを出し抜かないとできないので、のんびりとしましょう。

オタクだねぇ。
フランスではオタクが人気なんだそうだとサイトでよんださ。
オタクでも何でも知識が広範囲なのはいいことだと思いますが
残念が起こるのは、それが理解不能な方向に流れているからなのでしょう。
フランスはエレベーターも人気らしいから、そういう国なのかもねぇ。

もうさっぱり。
さて、また秋葉原に行ってメーターをぴかぴかにするかな。
なんでもELパネルという物質でぴかぴかにできるんだそうだ。