2006年06月12日

MR-312

さて・・・・困ったことになりました。
写真に写っているのはいまや80%以上の普及率に上るレーダー探知機でございます。

photo22.jpg

この機械の機能は名目上は早めに緊急車両が接近していることを知覚でき、
進路を妨げないために、あらかじめよけることができますというものなんですが
実際はご存知のとおり、スピード違反検挙逃れのためのマシーンです。

別にスピードを出したいわけじゃないんだけどさぁ。
信号がずっとない道や、ストレートがずっと長い道で自分が先頭になってたりすると
結構スピードを出さないといけないのだ。
そうしないと後ろの車が迷惑そうに渋滞しているのでさぁ。
そういう時は速度計と窓の外、特に斜め上、を
交互に注視して80km/hくらいで走ることが多いんだけども

で、それであせって速度を出した上につかまったとなりゃこりゃぁ、お天道様も許してくれねぇ。
そういうわけでの購入と相成り申した。

オークションで5300円だってさ。
その一日前にオー0トバックスで5000円で同じような機能の機械がうってたのを確認していたんだが
これぞオークションの悲劇というものでしょう。

つけるのはめっちゃ簡単やねん。
ただシガーソケットに電源ケーブルを押し込んで適当に本体を置くだけ。

photo23.jpg

こんなふうにね。
雨が降っててなえまくりだったんだが、なんとか配置できた。
ただ、吸盤で窓に貼り付けていると、外から見たとき最強にかっこ悪いことに後で気がついたので
今はダッシュボードの上においてるだけになってる。
それでもちゃんと動いているみたいだからしばらくそのままな感じ。
そのうちステー買ってきて固定するかもねぇ。
後は電源のとり方がよくないので、また直付けに変更することです。

投稿者 kororial : 2006年06月12日 20:46 | トラックバック(0) | 自動車 | 編集
MR-312へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?